2016 #8 上田比呂志さん【己の心が道をつくる】

8月のお江戸百年塾は、おもてなし・接客・人材育成・マネジメントをテーマに、あるべき心づかいについて、広く世界に発信をされる上田比呂志さんをお迎えします。

 

上田さんは、三越にて企画を担当し、その後、グアム三越社長兼ティファニーブティック支配人としてグアムに勤務。次々と夢に向かいフロリダディズニーワールドエプコットセンターのジャパンパビリオンディレクター(取締役)として赴任します。

 

しかし、人の3倍苦労して辿り着いた、そのポジションを辞めて、帰国。

ここ十年、殊更の苦悩と向き合います。

 

確執・葛藤にみた「己」

橘家という老舗料亭に生まれ、女将としての母の生き方から受け継いだ「己」

人生の師匠との出会いが導いた「己」

 

今迄語られていない上田さんの「己」に、赤裸々に迫ります。

世界の人々が感銘した世界平和会議での奇跡の一コマについてもご紹介をいただく、

一期一会の会に、どうぞご期待ください。

概要

お江戸百年塾#8

「己の心が道をつくる」 

 

日 時 8月25日(木)

    開場18:00/開演18:30/閉場21:00

定 員 35名

会 場 上田さんの生家 料亭「橘家」 (たちばなや)

      ・椅子ではなく、座布団にお座りいただきます。

      ・靴下の色は問いませんが、素足はお避け下さい。

住 所 〒160-0007 東京都新宿区荒木町11橘家ビル 

       ・丸の内線四谷三丁目下車、出口4より徒歩5分

       ・外苑東通り エリマキらーめん スグ先右折

参加費 8,000円 (事前のお振込にご協力をお願いします)

 

支払方法 銀行振込

 

申込方法 Facebookイベントページの【参加】ボタンを押してください。

        追って、振込先口座をご案内します。

※お振込みをもって、申込完了とさせていただいております。

※原則、返金・振替はご容赦くださいませ。

講師紹介

≪上田比呂志さんのご紹介≫

大正時代に創業の料亭橘家の長男として生まれ、幼少から店を手伝いながら、女将である祖母から「おもてなし」のいろはを教わり育つ。大学卒業後、株式会社 三越に入社。日本橋本店にて、主に企画、販促に従事。その後店舗開発を担当。社内研修制度に応募し、全国の三越約1,200名の中の11人に選出。フロリ ダディズニーワールドにてフォローアッププログラムに参加。1年間、世界11カ国の人達とデュズニーユニバーシティーに通いディズニーマネジメント(ディ ズニーメソッド)を学ぶ。卒業後、日本の三越にて企画を担当し、グアム三越社長兼ティファニーブティック支配人としてグアムに勤務。その後、フロリダディ ズニーワールドエプコットセンターのジャパンパビリオンディレクター(取締役)として赴任。ショップ、レストラン、カルチャーの三部門の統括責任者とし て、経常利益の向上や約250人の部下の人材育成に貢献。株式会社三越を退社し帰国。料亭のおもてなし精神や、ディズニーメソッドを取り入れたコーチング スタイルを確立。現在は、講演、企業研修、執筆、パーソナルコーチングを中心に、日本国内から海外まで勢力的に活動中。