2018 #02 田頭和みさん【キッチンゲールの和さんと考える「食養生」】

概要

食べることの意味や価値を考えることで、自分を丈夫な心と体に整えていくキッチンゲールによる【新講座】です。

 

疲れ易い、足が浮腫む、お肌にハリがなく乾燥が気になる、昼なのに眠い、肩や首が凝る、こむら返りなど、病院に行く程じゃないけど、心が晴々としない体の慢性不調にどう対処されていますか?

 

お江戸百年塾では、田頭和み(たがしらなごみ)さんによる「手当てのお膳」を食しながら、そんな体のSOSに正しく対処できるようになる「食養生」の考え方をわかり易くお伝えしていきます。

 

「一日一組様限定のお食事処 おなかま」を特別に開放して、あなたが知りたかった・一人ひとりに合った心と体の正しい手当てを、全3回シリーズの中で、キッチンゲールの和みさんが具体的にお応えしていく予定です。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

全3回シリーズ #1

2月7日(水)

18:30より21時頃まで

定 員 10名程

会 場「おなかま」

住 所 東京都江東区牡丹3-9-7

    コーピアス門前仲町1階

最寄駅 門前仲町

参加費 ¥10.000(食事付)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お申込み方法

お申込みの方は、下方のお申込みフォームからよろしくお願いいたします。

 

※お振込みをもって、申込完了となります。

※原則、返金・振替はご容赦ください。

 

※追って、振込先口座をご案内します。

和みさん自己紹介

「健康はあなたに何をもたらしてくれていますか?」

自分や家族、大切な人の「健康」を守りたい。そんな想いを企業単位で実現化していく健康経営の現場で活動して6年が経ちました。

豊受(とようけ)という伊勢神宮にて神様のお食事をお作りする神様の名前をお借りして、母性的企業として従事しております。

「健康」というお題で、身体と心の繋がりを知りながら、社内で対話する。

誰も怪我しない「健康」という話題で役職や年齢、性別を超えパーソナルが触れ合う時間。すくすくと、のびのびと育まれる空間つくりを企業内にて「食育」と題して食事提供と共に展開させていただいております。

また、実践的な質疑応答を通して健康への意識変化のお手伝いをしていています。「食後に眠くならない食べ方は?」「心が落ち込みやすい時にどんな食べ方をしたら良いのか?」「最近はじめた健康法は自分に合っているのか?」などなど、リアルな質問を通して皆さんが、どうなりたいのか?に気づく時間。

 

全3回のシリーズ講座の第1回は「1日1組様限定お食事処 おなかま」を特別に開放して開催させていただきます。

 

自分の身体や心の声の拾い方、拾った声の受け止め方。

食を通して自己対話し、塾生のみなさん同士の繋がる時間をお江戸百年塾さんでも体験していただけたら嬉しいです。

田頭 和みさんプロフィール

2002年 フリーランススタイリストとして活躍。多忙を極め、健康について考えるようになる。2006年 アトピーや疲労感などの自身の体質改善のため、マクロビオティックを実践。2011年 大森一慧師の元で食養生を学び師範科取得。メンタルカウンセリング、コーチングを学ぶ。フリーランスで体質改善コンサル・弁当宅配開始。2013年 出資を受け、gCストーリーグループ「豊受株式会社」設立。代表取締役就任。1日1組様限定の飲食店「おなかま」をオープン 。現在 企業の『心』と『身体』を支える健康経営支援サービスを開始。エグゼクティブ体質改善コンサルタント、企業自治体にて講師としても活躍中。

主なクライアント

石坂産業株式会社、ホワイト企業運営委員会、株式会社アカツキ、ダイヤモンドメディア株式会社、GOB Incubation Partners株式会社、成田山 東京別院 深川不動堂、ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社など